野球場のビールなどの売り子は稼げるバイト

野球場でビールやお弁当などを売っている売り子さんがいますが、彼らはどれくらい稼いでいるのでしょうか?稼げる人とそうじゃない人がいますが、一応基本給があるので、最低限の給料は保証されています。それが2000~3000円くらいでしょうか?野球の試合時間は平均3時間ちょっとなので、最低時給700~1000円くらいは貰えるのかな?という印象です。この基本給だけ見ると、普通のバイトという感じで、そこまで稼げるバイトという印象はありません。

しかし、こういった売り子のバイトはそれだけじゃないのです。歩合制があるので、頑張ってたくさん売れば、それに加えてボーナスが出るということになります。その金額はビールの場合だと1杯数十円らしいですね。50円弱の場合が多いかと思われます。仮に1杯50円だとすると100杯売ると5000円ですから、結構大きいですよね。売り子も人気の人とそうじゃない人がいるので、人気の人の場合は1試合で最高400杯ほど売るらしいです。400杯で1杯あたり50円だとすると、それだけで2万円ですか。基本給と合わせて2万数千円になります。3時間程度の労働時間でそれだけ稼げるのは凄いですね。全員がこれだけ稼げるわけではないものの、稼げる人は物凄い稼げるバイトということになります。

稼げるバイトは、やはり容姿が優れていたりする人が多いです。お客さんの立場からすると、そこくらいしか売り子による差が見られませんので、注文したくなるような子というのは、だいたい容姿が優れている子になります。そういった理由もあってか、野球場の売り子のバイトは可愛い子とかが集まってきやすので、芸能界にスカウトしにくる人たちも連日集まっていると言われています。売り子のバイトから端を発して、芸能界デビューをした人も実際にいますから、本当に様々な可能性を持った稼げるバイトと言えます。売り子のバイト自体も稼げますが、そういう子はさらに別の道に進んで、もっと稼いでいる人もいるのでしょう。

SNSでもご購読できます。