スマホで稼ぐ方法はアイディアが重要!!

最近のスマホというのは非常にスペックアップしていて、2世代くらい下の下手なパソコンよりも高性能だったりします。普及率も高くなり、子どもから大人まで幅広く利用されています。それに伴い、様々なことがスマホで出来るようになり、ネット副業の一つとしてスマホで稼ぐ方法というのも増えてきました。

スマホで稼ぐ方法として代表的なものでは、いわゆるお小遣いサイトとかアンケートサイトと言われるポイントを集めて換金するタイプのものでしょう。サイトに登録してアカウントを作成、メールやホームページの閲覧、無料サービスへの登録などなど、スマホで出来る様々なことを行うことでポイントが貯まっていき、それを1P=0.1~1円くらいのレートで交換出来ます。登録するだけで簡単に始めることが出来ますが、実際にまともな金額になるまでは下手な副業よりも大変だったりすることもあります。

次に、無料のフリマアプリを使う方法です。最近では、主婦やOLなどの若い女性たちの間で人気の方法で、要らなくなった小物や服、趣味で作成したシュシュなどの手作り製品などを無料フリマアプリで出品することで収入を得るというものです。趣味と実益を兼ねた方法であり、大手の無料フリマアプリなどであれば、テレビCMも行っていて利用者も多いですから、販売機会に恵まれないということもありません。また、この手法に慣れてきた場合、ステップアップしてネットショップ経営という方向へ進むことが出来ます。

他にも、スマホはLINEやツイッターなどのいわゆるSNSというアプリが人気です。LINEにはスタンプと呼ばれる機能があり、一枚の絵で感情を表現出来るわけですが、そのスタンプを自作して販売することが出来ます。絵というと敷居が高く感じますが、小学生がスタンプを作って販売した実績もあり、絵の巧さよりもインパクトやアイディア勝負の側面が強いですので、誰でも行うことが出来るでしょう。

探して見ると存外スマホで稼ぐ方法というのはあるものです。フリマにしろLINEスタンプにしろ、基本的にはアイディア次第で稼げるという類のものが多いので、稼ぎやすいのではないでしょうか。

SNSでもご購読できます。