夫の残業代が減った危機に直面した私が始めたこと!!

夫の給料は、残業をたくさんした月としない月では収入が大きく変わります。ちょっと前までは、当たり前のように残業があったので残業代も含めて月給だと思っていた部分があったのですが、最近仕事が定時に終わることが増えてきたことで、残業代のありがたさというものを身に染みて感じるようになりました。

また、それと同時に月給はそれほど多くなかったのだなということをひしひしと実感しています。
それに加えてボーナスもそれほど多く頂ける会社ではないので、いよいよ私も外へ出て稼ぐ必要があるのかと真剣に考え始めました。

とは言っても、乳飲み子を抱えていることもあり、それほど容易なことではありません。夫が仕事から帰ってきた後であれば、夫に子どもを託して仕事に出ることができるため、深夜のファミレスも考えたのですが、やはり、夜に働くことで日中子どもの面倒をみることがおろそかになってしまうような気がして躊躇しているという状態です。

何かいい働き口はないかと何の気なしにママ友に愚痴ってみると、主婦でもできる仕事というものがあるという情報を教えてくれました。主婦でもできる仕事なので、パソコンやスマホがあれば自宅で行うことが出来るため、子どもを保育園に預けたりする必要もないようです。

そんなおいしい仕事があるなんて全く知らなかったので、早速自宅へ帰りママ友に教わった主婦でもできる仕事を調べてみました。確かに、子どもの面倒を自宅でみながら行える簡単なものもあり、私でも始められるのではないかと、なんだか明るい兆しが見えたような気がしました。

登録しても大丈夫なのだろうかという不安はあったのですが、友達が既に登録しているサイトだったので、その点についても安心でした。また、テレビなどでも取り上げられたこともある大手ということもあり、小耳に挟んだ記憶があります。

とりあえず、子どもがお昼寝をしている時間や子どもの就寝後のちょっとした時間を利用して仕事をしていますが、精神的な負担もないのも嬉しいです。

SNSでもご購読できます。