お金持ちになるのはいいけど何のため?

お金持ちになりたい気持ちは誰でも持っているものです。

どうしてお金持ちになりたいか、それは楽に生きられるからというのが理由の一つにあると思います。誰でも苦しいより楽な方がいいに決まっているのでお金のない状態を恐れ、お金がある状態を好むのは人間として当然のことです。

それに生きるだけに必要充分なお金があればそれで満足かといえばそうではなく、今より良い生活を求めてもっと沢山のお金が欲しくなります。最近では本業の他にネット副業などで副収入源を持つ人が増えているということが起きています。

その中には足りない生活費を補う以外にもっといい生活をしたいからという人も必ずいます。ネット副業でも投資などの高収入の仕事であれば実現可能でしょう。楽に生きたいから、レベルの高い生活をしたいからお金持ちになりたいと誰もが思っているはずですが、お金持ちが本当に楽かどうかはお金持ちになったことのない私には判りません。一言でお金持ちといっても色んな人がいます。昔から何代も続く資産家もいれば一代で財産を築いた人もいます。

一生懸命働いてなった人もいれば宝くじに当たって運よくお金持ちになれた人もいるでしょう。お金持ちになる方法にも楽な物とそうでないものがあるのですから、お金持ちになった後それを続けるのも楽ではないかもしれません。もし苦しい思いをしながらお金持ちを続けるのと普通の暮らしをするのとどちらがいいかと訊かれれば私は普通の暮らしを選びます。貧しい生活は嫌です、苦しいですから。

なので苦しい思いをしながら続けるお金持ちならやはり嫌です。楽にお金持ちになれる方法だったらなった後もきっと楽なんじゃないか、と思えますが、寝る暇も無く働いてお金持ちになった人はその後楽になれるのでしょうか。休むことが怖くなってしまわないでしょうか。

楽という字は楽しいとも読みます。お金持ちになっても楽しく過ごせないならお金持ちになる意味を私は感じません。それでもなれるものならお金持ちになりたいのは確かです。それにはやはり楽にお金持ちになれる方法が私には必要なのです。それがネット副業で私にも可能なのかどうかが気になっています。

SNSでもご購読できます。