バイナリーオプションで重要な経済指標の発表

少額からでも取引可能なバイナリーオプションでは、経済指標の発表時は大変重要なチャンスだと言えます。なぜなら、経済指標が発表される時というのは、為替が大きく変動することがあるからです。これは儲けることができるチャンスということで、経済指標の発表時を狙うという方法は有効だと言えます。

ただし、為替は常に変動しているため、大きく上下する一方で、経済指標が発表された場合であっても、ほとんど上下しない場合があります。大きく上下すると思っていたのが、ほとんど上下しないということは、無駄なポジションを保有していることになり、そのまま満期を迎えてしまうと、損失は拡大してしまいます。

ですから、保有しているポジションと為替が明らかに離れている場合は、できる限り早めにポジションを手放すことによって、損失を抑えることができます。ポジションを手放さず、満期まで保有し、予想が的中した場合は、きちんと利益を出すことは可能です。しかし、見込みが無いにも関わらず、奇跡を期待してポジションを保有することは、無謀なことだと言えます。

損失を最小限に抑えることができれば、それを次回の投資分に回すことが可能なので、自分の中でしっかりとルールを決めておき、それにしたがって売買することが、バイナリーオプションでの負けを小さくし、勝ちを大きくする方法です。

経済指標については、重要なものとそうではないものがあります。重要なものについては、為替の変動が大きい場合があるので、思い切って儲けをたくさん出すことが可能なポジションを持つことは、有効な作戦です。

また、重要ではない経済指標については、為替がほとんど変動しないと予測し、まだ満期まで時間があり、チケットの価格が低い時に購入する方法があります。ただし、経済指標の数値が予想よりも遥かに良かったり、悪かったりなどの場合は、重要ではない経済指標であっても、大きく変動する可能性はあります。

ですから、バイナリーオプションで早めにポジションを持つ場合は、日頃から経済のニュースを拝見し、情報を収集しておくことで良い判断が可能となります。

SNSでもご購読できます。