お金持ちの生活ってどんなだろうってよく想像します。貧しい家庭に育ったわけではありませんが、豊かな生活への憧れは子供の頃からあったように思います。大きな家に住んだり、外車で学校への贈り迎えをしてもらったり誕生日とかクリスマスにはたくさんの人に囲まれてお祝いするとかいろんな想像を子供の頃からしていました。つまり実際にはその反対というか満たされていなかったということで家は団地など賃貸、学校はすぐ側なので送り迎えの必要はなし、車も国産でした。誕生日やクリスマスのお祝いもささやかな物でした。今思えばそれはそれで幸せだったのですが、子供の頃は何となく物足りなかったのだと思います。

今もその気持ちは引きずっているのでしょう、やはり豊かな生活には憧れますし、逆に貧しい生活への恐れもあります。何が豊かさと貧しさを分けているのかといえばそれはやはりお金でしょう。お金は物欲を満たす為に必要なだけでなく、事故や病気といったトラブルの解決にも役立ちます。精神的な安定もまた豊かさの一つですから物質的にも精神的にもお金は豊かさに必要な物といえるでしょう。お金があるほど豊かな生活ができるので儲かる副業をしようとします。

今の仕事以外にも高収入の副業を持つことで生活を豊かにすることが出来ればと最近考え始めました。副業が流行しているようで副業人口もじわじわと増えているようです。副業を始める理由は人それぞれだと思いますが、お金が第一の目的なのは共通しているでしょう。だれでも豊かさを求めているのだと思います。高収入の副業にも色々あるようですが、FXやバイナリーオプション、株式などの投資がやはり人気のようです。

 アフィリエイトやネットショップなどもいいのですが、成果が見込めるまでに時間がかかるようですし、報酬も投資に比べると少し見劣りするように思います。高収入の副業には違いないのですが、初期の頃にはかかる時間も相当なのでハードルが高いように思います。私は小額からの投資を始めてみようかと思っています。